2010年04月14日

東京株終値、43円高

没落技術屋です。申し訳ありません。
しばらく、記事の更新を怠ってしまいました。

先週の金曜日からFXにハマッテおります。
ハマッテいると言いましても、まだまだ素人なので
DMM−FXのバーチャルトレードで取引の練習をして楽しんでいるレベルです。
(どっぷりハマッテいたおかげで、少しコツがつかめて来た様な気がします。)
この辺の話は、追々と私のFX関係の別ブログに書いて行こうと思っています。

今日のドル/円の為替レートを見ていると、
午前中は非常に動きが少なく、
15時頃円安方向に動き出す、
そして、先ほど21:30頃、急激に円高の方向に進みました。
FXの会社よりのメルマガを見ると、ちょうど21:30に
米国の米3月消費者物価指数と、米3月小売売上高の発表があるようです。
円高に振れたという事は、予想より悪かったんでしょうね。
(FXのファンダメンタルズに関しての勉強は、まだこれからです。)

たぶん、日米の為替レートとも関連があるだろうと思って、この記事を取り上げました。
米半導体大手インテルの決算発表が増収増益だったことから
東京の株式市場の終値が高くなりました、と言う記事ですが
米国の企業インテルの業績が良かったので、ドルが高くなった(円が安くなった)
という理解で良いんでしょうね。




↓応援御願いいたします。
にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ
にほんブログ村
【関連する記事】
posted by 没落技術屋 at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 株、金融関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイトを立ち上げたばかりの者で、相互リンクをしていただきたく、コメントさせていただいております。ご迷惑でしたら、申し訳ございません。
http://art.link-z.net/scalping/link/register
もし、こちらから登録していただけるようでしたら幸いです。よろしくお願い致します。
J4p
Posted by scalping at 2010年04月15日 05:07
Scalping様

管理人の没落技術屋でございます。
当方のブログにコメント頂きまして、ありがとうございます。
相互リンクのお誘いを頂きまして、まことに嬉しく、また光栄に思います。

Scalping様はFX、特にスキャルピングに関する専門サイトを運営されているんですね。

私の場合、FXに関しては別のブログに分けようと思っています。しかし、まだ記事が全然書けていません。少し投稿した時点で、相互リンク御願いいたします。
Posted by 没落技術屋 at 2010年04月15日 08:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。