2010年04月03日

auのスマートフォンの写真

ITmediaさんのサイトには、没落技術屋の興味を惹くような記事が
いっぱい出ています。

6月に発売される予定のauのスマートフォンの写真が出ていました。
・シャープのIS01は、電子辞書に似ている
 (シャープは電子辞書のメーカーですからね??)
 これはGoogleのアンドロイドを採用
・東芝は以前から発売していたモデルの新型ですね。
 これはマイクロソフトのWindowsMobileを使っています。

auユーザーの私としては、発売が待ち遠しいです。



↓応援御願いいたします。
にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ
にほんブログ村
posted by 没落技術屋 at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | IT技術系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドコモXperiaのレビュー記事?

ITメディアのサイトにNTTドコモのエクスペリアの実物を購入した
という記事が出ていました。
さすが、IT技術系ニュースのサイトですね。

posted by 没落技術屋 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | IT技術系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャープの携帯端末用3Dディスプレイの詳細記事

昨日のシャープの携帯端末用3Dディスプレイに関して、詳細報告されている記事がありました。

私も知りませんでしたが、シャープはこの方式の3Dディスプレイを2002年に実用化して
PCやパチスロ機に使っていたとのことです。しかし、輝度や精細度が低い等の問題があり、
それ以上には展開できなかったそうです。

・2D,3Dはワンタッチで切り替え可能
・2点マルチタッチに対応(アイフォンと同じですね)

薄型化するためにガラス上にシリコン回路を形成する
CGシリコン技術を使っているようです。
(CGシリコン技術は、神奈川県厚木市の半導体エネルギー研究所とシャープが共同開発した技術)
→ http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/0210/22/n_cgs.html





↓応援御願いいたします。
にほんブログ村 ニュースブログ ビジネスニュースへ
にほんブログ村
posted by 没落技術屋 at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) | IT技術系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

